携帯メンテナンススタンドを作ってみる その2

その他メンテ用品

前回作ったやつを見てたら

「太いパイプに細いパイプ格納したら畳んだ時コンパクトになるんじゃね?」と思いついてしまったので・・・
買ってきたのは内径13mmの太いパイプと異径接続部品とゴム栓

ゴム船栓をちょっと切って調整して片側のトコにいれて

中にパイプを入れて

もう片方にもゴム栓を仕込んで絞めると

中身が押さえられて振っても叩いても内部でパイプがぶつかる音がしない仕組み

なんだか「携帯道具」っぽくなったかなぁ

テストもクリア

前の状態と比較

重さは100gぐらい増えてしまった・・・

良く見るとあんまりコンパクトになった気がしないが・・・
せっかく作ったしコッチを採用にしておこうかと思います。

その他メンテ用品

Posted by カイトス