フロントにビードストッパーは必要か?

雑記

セローについて検索で色々見て回っているとフロントにビードストッパーを付けてたり推奨している
記事が目立つので、当然のように必要なのかな~と思ってました。
本気でつけてみようか・・・とより詳しく調査してみたところ
・かなりの低圧で走る人は付けてる(0.5以下とか)
・昨今はタイヤやチューブの精度が上がってずれにくいらしい
・よくよく見てみると結構リアがチューブの旧セローの話だったりする(リアのビードストッパーの話)
・多くは上級者の言葉である
・とあるバイク屋さんの一言「リアはトラクションかかるから必要だがフロントは必要ないよ」
しばし思考後・・・
(´д`)・・・自分の腕と走り方だと付けなくていいんじゃね?
という結果になり心変わりしてしまいました・・・
林道に多く行くようにはなってきましたが、初めての場所がほとんどで
すぐ舗装道にでるかも・・と思いつつそのまんまのタイヤ圧で最後まで行ってしまったりしてます
あとフロントロックが怖くてFブレーキは薄くしか使ってないし、低速でトコトコ走ってるだけだし。
そこまで考えるほどには腕が全然足りていないと再自覚してしまったわけで ┐(´∀`)┌
感化されやすいなぁ・・とも思います・・・
この先不満点が分かるようになってきてからまた考え直すとしましょうかね
とりあえず明日はリアサスの調整をしてみよう、雨だけど。

雑記

Posted by カイトス