プリムス P-153 ウルトラバーナー

アウトドア用品

ようやく買いました、プリムスのP-153ウルトラバーナーです
プリムスのウルトラバーナー(P-153)
ストーブを買うのは決めていたのですが、製品が多く悩みました。
選別条件は
・ガスが近所のホームセンターやスポーツ用品店で手に入るモノで
・なるべくコンパクトなモノで
・火力も十分なモノで
・点火装置付きで
・ストーブって一度買うと随分長持ちするようなので、予算の範囲でなるべく良いモノ
といった感じで選びました。
予選落ちのモノ
・SOTOのマイクロレギュレーターストーブ
→ガスが近所に売ってない
・SOTOのMUKAスト-ブ
→カッコイイ・・けどメンドクサソウ、荷物増えそう
・モンベルのジェットボイル
→ガスが近所で売ってない、いずれ何か焼き料理もしたくなる時困るかも
・プリムスのウルトラ・スパイダーストーブ
→高い・・・
では写真色々

ポーチ付きです
五徳は折りたたみ式、説明によると風防もかねてるのだとか
根元部分の凸がありパチンとロックできます。
点火してみた写真ですが周りが明るくて炎が良く見えない・・・
P-153
使い勝手については、初めて買った道具なので他のものとの違いなどは良くわかりませんが
悪いモノでは無い事はわかる気がします。
あと動画も取ってみました。
[広告] VPS

結構音が大きいものなのですね・・・
長持ちするといいな~30年くらい(´・ω・`)

アウトドア用品

Posted by カイトス