モンベル メドーウォーカー

アウトドア用品

モンベルのメドウォーカー (Men’s)です。(カラー:ダークチャコール)
モンベルのメドーウォーカーを斜め上からの写真
側面紐部分
今まで履いてたスニーカーがいい加減ボロボロになってきたので靴を買いました。
どうも気に入るものが靴屋になくて色々探してるうちに登山用品店で目に付いたのが
ローカットのトレッキングシューズでした
(昨今の災害というのもやはり思考に影響がありまして・・・万が一に対応できるようにと思いました)
でもデザイン的に気に入るものがソコになくサイズだけ測ってネットで購入したのがコレでした。
アッパーは高い比率でケブラーを織り込んだ高強度素材ダイナモナスというものを使用とのこと(あとGORE-TEX仕様です)
メドーウォーカーのアッパー部分のアップ-_0018395.jpg
カカト部分にはなにか樹脂カップっぽいものが入ってる感じ、包み込む感じがなかなか良い
メドーウォーカーの踵の画像
ソールはビブラムソール、剛性も十分
土やジャリ道でのグリップがなかなか(濡れた鉄板やタイル状のモノでは普通に滑るけど)
メドーウォーカーのソール部分
色々な足幅の人でもフィットしやすいと謳っている独自のアッパーデザインの部分
モンベルのメドーウォーカー写真色々
アッパーのサイド部分も結構硬い

インソールはドライワッフル


インソール抜いた状態

重量:片足473gでした

脱ぎ履きしやすいように靴紐はショックコードに変えました。
脱ぎ履きが楽チンです。(フラップが結構便利)
登山とかトレッキングに使う場合はちゃんと靴紐に変えないとまずそうですが普通の生活では問題なさそう。

参考になるか謎ですが26.5cmの場合の大きさ

所感:
 足幅が合うか心配でしたが十分満足できました、アッパーの形状とやらが効いてるのかな?
 さすがに歩きは安さというか前に進みやすさというか・・・とにかく前に自然と足がでる
 ゴアテックスで多少水に濡れても滲みないのもイイ
 でもビブラムのソールは車運転するにはちょっとペダルに引っかかるかな~ もう慣れましたが
 おおむね不満なし!
ネットで靴を買うのは自分にとっては賭けの要素(左右で脚の長さ違いますし)が強いのですが、
でも今回は賭けに勝てたようです。さて、何年持つかな~

アウトドア用品

Posted by カイトス