GRD4が発表された

デジタルカメラ関係

リコーのホームページをチェックしてたら・・・
GR DIGITAL IV が発表されてた!!!
リコーのGRD4のページ
仕様をぱっと見の変化点
 ・手ブレ補正機能追加
 ・AF速度向上(ハイブリッドAF)
 ・ドット数アップの新画像モニター
 ・連写約1.54コマ/秒なる表示が・・・
 ・新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE ?」
 ・アオリ方向の傾きも検知の新電子水準器
 ・ISO感度設定の上限3200
 ・バルブ撮影が可能に
変わってない?とこ
 ・レンズは変わってない様子
 ・センサーも変わってないかな?
 ・マクロの距離も変わってない感じ
 ・本体サイズは変わってない感じ?
 ・外観もそこまで変わってない?ボタンがちょっと違うっぽい
手ブレ補正とAF高速化とモニター性能アップ・・・コンデジに欠かせない部分が強化されましたね。
外観も維持してるのも良いし、他にもちょこちょこ機能も向上してる。
センサーサイズも大きくなってたら最高だったのだけどもそれはしょうがない。
非常にほしい・・・・でも・・・・冬まで我慢!!! だって予算が無い! (´;ω;`)
買い換えたら皮ケースもつけたないなぁ〜〜〜〜〜しばらく妄想だけにしとこう・・・
自分は黒が好きですけど、ホワイトのは「全世界で」限定1万台らしいですよ、
欲しい人は急いで予約したほうがいいかもめ

デジタルカメラ関係

Posted by カイトス