CITIZEN プロマスター PMD56-2951

腕時計

CITIZEN(シチズン)のプロマスター PMD56-2951
サファイアガラス風防、チタンケース、ソーラー&電波、日付・曜日表示と機能山盛りな時計です

以前文字盤が黒いPMD56-2952を愛用していましたがプレゼントしちゃいましてしばらくはGショックで十分かなと

で、しばらく経って腕時計新しいの欲しいな~とまた物欲が~となり
今度はセイコーがいいんじゃ、ダイバーもいいんじゃなどと色々悩みましたが
結局色違いのPMD56-2951に戻ってきました
文字盤が青いのとかも新しく追加されてましたが製造がタイになってるみたいで、やっぱり「made in Japan」が決め手

文字盤の色ですがダークグリーンというのでしょうかね、
メーカーHPの画像だと随分明るく見えますが実際はもっと暗めにみえます
少し暗い部屋で見ると黒にも近いくらいな感じ

付属のチタンベルトはバックルのところで3段調整できる機能付き

曜日は英字と漢字で変更できます、日曜日だけ赤い文字

大きさは手持ちの時計と比べるとこんな感じ
左:CASIO GA-2100-1AJF
中:CASIO DW-5750E-1BJF
右:ALBA VX39-8K00

金属ベルトは腕毛を挟むしこれから暑くなるしということでウレタンかナイロンに変更予定

ベルト交換色々(ベルト幅は20mm)

Bambi クイックレバーウォッチベルト ウレタン ブラック

HDT DESIGN BUNDタイプ 耐水レザー ブラック

HDT DESIGN バリスティックナイロン ボンド

HDT DESIGN ZULU ズール バリスティックナイロン ブラック

Phoenix NATO軍G10 オールブラック

EULIT パシフィック パーロン ストラップ 22mm
 オリーブ色が在庫切れだったのでスマートウォッチ用をコネクタ外せばと買ってみたら22mmだったというオチ
 編み込み式なので無理やり装着は可能、わりと普通に見えるか?と一寸思ったけどやっぱり微妙

クロノワールド NATO TYPE RR ダブルアール ライトグレー
NATOベルトの中では今のところ1番のお気に入り


これから大事に使っていきたいと思います。

腕時計

Posted by カイトス