なんちゃってハイシート

シート関係

尻痛対策として始めたものですがもう3回目の記事でしょうか
前回緩衝材を2列にしましたが、ツーリング後に見事に前後へずれてました。
そんなこんなで今回はまたDIY店から1センチ厚且つ横幅倍のものに交換
前のは5mm厚ですから体積4倍です。

セロー250のハイシート化
走ってみた結果、今回はなかなかいい感じでずれないですし効果もちょっと向上してるのが分かります。
シート高も分かりやすくちょっぴり上がり、膝がちょこっと楽になりました。
もうこれはハイシート化といえるだろうか?
厚いものに交換したのでシートと車体との隙間も大きくなったので
隙間からの水や埃対策に水周りに使う防水スポンジをきっちり張りなおし

ついでに前のほうもちょこっと水対策(余り意味ないかもですが)

もうこれ以上緩衝材は厚くもできそうに無いのでこのネタはこれで完了かなぁ

シート関係

Posted by カイトス