続・セロー250のAIキャンセル

吸排気系

以前セロー250のAIをアルミの薄板を挟んでキャンセルしましたが
その後の調子というか感じがなかなか良いのでAI部分をスッキリさせようっということで
穴をふさぐ為のプレート(メクラ板?)を注文

この部品はYAMAHAのATV(4輪バギー)YFM250Rの純正部品です
型番:「4D3-1112F-00 PLATE 2」

エンジンが同じものらしく丁度ピッタリ
お値段は450円ほどでAIキャンセルセットとかを買うよりは安くすみます。
早速取り付け
まず空気が通るパイプを外します

このパイプはシリンダーヘッドのボルトと共締めされてるので
ササッとカバーとタンクをずらして外してしまいます

慎重に回して外すと結構長いボルトが

ボルトには銅ワッシャーが挟んであるのでこれは一緒に注文してた新品に換えておきました、
締め付けトルクは28N・m
あとはAI穴に元々付いてたガスケットとプレートを取り付けて完成
セロー250のAIキャンセル

エアクリーナーボックスの穴はガスの元栓のキャップを被せてます

ちょっとスッキリしたかな?

吸排気系

Posted by カイトス