DRCのスパークプラグプロテクター

小物類

DRCのスパークプラグプロテクター
スパークプラグホルダーとかスパークプラグケースとか呼び名はメーカーでバラバラのようですが
プラグを携帯するためのケースです。
予備プラグはいつも厚紙でクルクル巻いてビニールを被せてさらに箱にいれて持って走ってましたが、
プラグ用のケースがあることを知り、色々調べた結果
DRCのスパークプラグプロテクターがお手ごろだったので早速注文してゲットしました。



この青い部分の樹脂部分の爪にググッと押し付けられて固定される感じ
蓋を閉めてブンブン振ってみましたが中身はまったくずれません、なかなか良い感じの小物です。
選ぶときはプラグのネジ径でタイプが分かれているので注意です
DRCのページとかプラグメーカーのページでどのサイズかは分かると思います。
こういうのはバイクの種類に限らず重宝するものと思います。

小物類

Posted by カイトス