TYPE-Xの携帯ポーチ

カバン・バッグ

携帯を変えました。G’zOne TYPE-X いわゆるG-Shock携帯です。
G'zOne TYPE-X
世間ではスマートフォンの時代のようですが・・・
携帯の機能もほぼ使いきってないし、目覚ましと電話と天気予報くらいしか使ってないので好みによりコレに決定
携帯の性能とかはおいておいて、コレはたぶん重量も大きさも携帯の中では最大クラス、
結構ズッシリしてます。そしてバンバー?部分の分大きい。厚みはそれほどでもない?かな
今までは仕事の時でもズボンのポケットにポイッと入れていたのですが、
さすがに今回は邪魔になりそうだったので腰につけるタイプの携帯ケースを色々物色していて見つけました。
吉田カバン(PORTER)のドライブ・ポーチSです。
吉田カバン(PORTER)のドライブ・ポーチS

このポーチの収納構造はメッシュポケットと、両開きのジッパーポケットの2箇所
ジッパーポケットのほうはパイル地で柔らかです。

裏の止める部分は縦横対応タイプの構造です。

メッシュ部分に格納の図

ジッパーポケットに格納の図

どちらに入れても丁度よく収まります。
腰につける携帯ケースとしては少し厚みがあるかな?
使ってるうちに多少は馴染んでくれるといいなぁ・・・
ちなみに試したPORTERのポーチだと
「ドライブ」のMサイズは入りませんでした。(閉まることは閉まるけど蓋ベルクロの余裕が5mmほどしか・・・)
「ドライブ」のLサイズは十分に入りました。(大きくて邪魔になるかな~と却下)
「フリースタイル」のポーチSは蓋が閉まりませんでした。(自分としてはこちらのほうが好みなのですが残念)
「HEAT」のポーチ、これも蓋が閉まりませんでした。
「グリーンアイ」のポーチ、十分入りました。(ドライブのLサイズと同じ理由で却下)
構造にもよると思いますがポーチのサイズで高さが135mm~140mmくらいあると収まる可能性が高いみたいです。
この機種の携帯ポーチ探してる人多いのではないかなぁ・・・と、参考になれば幸いです。

カバン・バッグ

Posted by カイトス