ポーター ボンド 2WAYブリーフケース

カバン・バッグ

いままで仕事用のバッグはポーターの"クリップ"2WAYブリーフケースだったのですが
荷物が増えてきたのと気分転換にということで新調しました。
ポーターの"ボンド"シリーズの2Wayブリーフケースです
ポーター ボンド 2WAYブリーフケース

店長曰くショルダーベルトの基部がポーターにしてはあまりないタイプだがシッカリ作ってるので大丈夫とのこと
中身はクッション付の大型ポケットとメモ帳等用のポケットx2+ペン用x1
あとペットボトルや折り畳み傘用のポケットが内部両サイドに1つづつ
ショルダーベルトはハンドルと同じ素材のベルト、各パーツは金属製
真ん中の所は柔らかい素材で滑り止めも兼ねてるのかな?
底の所も簡単には変形しそうにない感じ、でも重いもの入れるなら底板足したほうがよさげかな?
店長が行ってたポケットの所の丈夫な縫い方(末端を三角に縫ってる)、こういう細かい所がなかなか良いらしい

値段はちょっと高かったけど・・・
これからほぼ毎日(平日)使うバッグですので気に入った鞄のほうが仕事のモチベーションも多少は?
ということで奮発しました
(まぁ「高級カバン」と言われるモノの値段からすると安い部類なのでしょうが・・・)
選ぶにあたって目を引いた特徴としては
・「鎧布」(がいふ)と呼ばれるいかにも丈夫そうな素材
・底鋲がついてる
・以前より容量が多い
・バッグ単体で自立すること
・ペットボトル用ポケット付(2つも)
・パソコン・タブレット用のクッションポケット付
・所々の牛革がなかなか
・周りの人とかぶらないシリーズ(周りに結構ポーターな人が多くて・・・)
といったところでしょうか
前のカバンでは色々良くない思い出も多かった気がするが・・・このカバンはどうなるかなぁ
追記
しばらく使ってみると底の部分が柔らかいようでポッコリとなっちゃう

こうなると立たせようとしても安定感が薄いので樹脂まな板で底板を作りました

カバン・バッグ

Posted by カイトス