ヘッドライト GENTOS デルタピーク DPX-143H

アウトドア用品

キャンプ用として購入したヘッドライト GENTOSのDELTAPEAK DPX-143H(ジェントス デルタピーク DPX-143H)です。
GENTOS デルタピーク DPX-143H
色々調べて「ヘッドライトあると便利」らしいとのことで
でもヘッドライトなんて使った事がなかったので基準が良く分からず・・・
入手の早さと安さ、明るさもこっちが明るかったのと色々機能がいっぱいついてたのでコレに決定
デルタピーク
メインLED発光モード
これまた明るい・・・真っ暗なキャンプ場の山道歩いても全然不都合なしでした。

フォーカスコントロールの最大と最小では照らす円が半分になる感じ

明るさ調整機能はボタン押しっぱなしで段階的に暗く調整できるのですが
変化の間隔が狭くて狙った明るさを行き過ぎちゃうこと数回、ちょっと操作しずらいかも
サブLEDモードは近くを広く照らす感じ

目玉機能のセンサースイッチ(機能はオンオフ可能)
ライトの前に手をかざすだけでライトのオンオフができます。やってみるとちょっと面白い。

でもテント内など狭いとこやライトの前になにか近づくような場合はすぐ反応しちゃって不意に真っ暗とかよくなります。
この機能はあんまり使わないかも・・・
あとポーチ付き

ホームセンターに丁度良い小さいプラケースがあったので収納してます。

所感:
真っ暗なキャンプ場で使ってみましたが話の通り便利です。
多機能なのに値段もお手ごろで良いものかも。
バイクのライトの電球切れたときもバイクの頭に縛り付ければ代用になりそうだし常時装備品に入れようかな。
いちおうPETZLのティカ2と迷いました。
PETZLはヘッドライトではこのメーカーは有名らしいです、シッカリとした防水が魅力?

アウトドア用品

Posted by カイトス