モンベルのパーマフロストダウンパーカ

アウトドア用品

今まで着てたダウンの擦り切れや毛漏れが酷くなってきたのともうちょっと暖かいヤツを
ってことでダウンを新調
モンベルのパーマフロストダウンパーカです
パーマフロストダウンパーカ
写真色々

-----------------------------------------------------------------–
メーカーの商品説明
さまざまな気象条件下で、優れたパフォーマンスを発揮するダウンパーカです。
ダウンの保温力を最大限に引き出すボックス構造を採用し、抜群の保温性を備えています。
表地に万全の防風性を備えたウィンドストッパーファブリクスを使用し、
小雨程度なら難なくはじく防滴性と蒸れを放出する透湿性を備えています。
高品質800フィルパワーEXダウンを使用し、アウターとしての機能を備えています。
-----------------------------------------------------------------–
色はガンメタルなのですが黒に近い感じ、艶消しな黒っぽい
・袖口が絞れる事
・裾が絞れる事
・フードの取り外しができるパーカタイプ、もしくはフード無しタイプ
・できるなら止水ジッパー
・なるべく厚手
という感じでバイクでも使うつもりで条件を絞ったらコレになりました
もうモコモコでポカポカです。
現状のバイクでの冬の防寒着はもっぱら内側にプロテクター着けてダウン来てさらに
エンデューロジャケット羽織るって感じで見た目かなりの厚みのモコモコな姿になってます
いつだったかダウンだけ着て走った時軽くて暖かくていいわぁ・・・って思って以来寒い時はこんな感じ
(カッコイイーと思った冬用バイクジャケットはメタボが邪魔してサイズ的に無理なのもある)

ナイロン袋が付属してて収納するとこんな感じ

今のところ準備だけになってるけど・・・今年中に走りに行けるだろうか・・・

アウトドア用品

Posted by カイトス