セローの積載一考

雑記

キャンプツーリングに行って思ったこととして
「もっと持って行きたいものがあるのに積めない」
「収納箇所を小分けにすると持ち運び、テント内持込、撤収が非常にメンドウ」
手持ちの収納力が足りない感じ・・・
この前のキャンプツーリングのパッキング内容は
----------------------------------------------------------------------------------------------------—-
・30㍑のGIVI箱
 →着替え一式、工具セット、マット、レインウエアの上のみ、タオル、バスタオル、ヘッドライト、ランタン
・25㍑のザック
 →救急セット、夕食、水、タオル
・実容量5㍑ほどのタンクバッグ
 →ペットボトルx2、帽子、カメラ、地図
・テント一式
 →GIVI箱の前にコードで括り付け
----------------------------------------------------------------------------------------------------—-
以上でほぼ満タン
将来的に持って行くことになりそうなアイテムは
寝袋、防寒着、行動着の上下、歩行用の靴、コンロなど火器、ラジオなど小物
う~ん・・・まだ増えそうなのに容量が足りません・・・。
あと荷物が分散するのは避けたい。
そこで家にあるバッグでほどほどに容量が大きいモンベルのトラベルバッグ 多分50㍑くらい
モンベルのトラベルバッグ
これをセローに載せてみると


(´・ω・`)・・・何かが違う気がする・・・
容量は確実に大きくなってるし、背面側面に補強材もあるし、タイヤも付いてるし、リュックにもなるし
なかなか適正があると思うのですが・・・すこし幅がありすぎるか・・・なによりカッコが悪い・・
やっぱり大型シートバッグがほしい~
モトフィズのキャンピングシートバッグが良さそうかな~
う~ん・・・予算をなんとか確保せねば・・・

雑記

Posted by カイトス