セロー250納車

雑記

納車整備が終わったとのことで
本日セロー250を引き取りにいってきました。
新車ですよ、Fiですよ、赤白ですよ(*´Д`*)
セロー250
保険だとか車体説明のあといよいよ出発なのですが・・
初めてのバイク、初めての公道運転、免許取ってはや3年・・・
いきなりエンストしました、店の人に心配されましたが
緊張の為か特に恥ずかしいなんて感じることも無く再出発
太い国道なんて通らずに裏の道からなんとか帰り着きました。
家に帰り着く頃には教習所の事を結構思い出して、それなりに運転できるようになりましたが
着くまでにエンスト5回はしたかなぁ・・
まだまだ慣れるまでは安全にいかねばと感じまくりです。
初の原付以外のバイクなのでインプレのしようがありませんが感じた事を
 ・よくウインカーを切り忘れる       
 ・気を抜くとギアが何段目か忘れる   
 ・停止したあとに1速に入らなくて焦る  ←前後に少し車体を動かしたら入りました
 ・2速で低速(歩くくらい)の右左折でエンスト起こす ←半クラが甘い?
 ・教習所のCB400より軽い・・右折エンストでこけそうになったとき踏ん張れました       
 ・結構ステップに振動がくるのですね・・・
 ・エンジンの慣らしを考えると回転数が微妙に知りたいなぁ・・
 ・タイヤのヒゲって簡単にはなくならないのね・・
 ・ウロウロと70kmは走ったけどお尻は痛くなかった
特に不満とかはなく未熟さゆえの事ばかりです。
これから楽しく長くのれればと思います
odo:75km

雑記

Posted by カイトス