モトフィズのツーリングコンパス

小物類

あったら便利かな~とモトフィズのツーリングコンパスを買ってみました。
モトフィズのコンパス
思ってたよりも大きいけど、随分軽いので振動も影響受けにくそう。

さて取り付けですが
「1mくらい離れてコンパスが影響を受けにくい場所で正確な方位を確認してから
 徐々に車体に近づけて方位の狂いが出にくい平滑面につける」
とあります。
セローでその場所を探してみると・・・
メーター周り→めっちゃ狂う、ライトカウルも同じ
ステムのとこ→フロントフォークに引きつけられてる
レバー周辺→なんだかスイッチに反応してる
タンク周囲→ナゼかキャップに吸い寄せられてる
シェラウド→狂う、タンク方向?
あと後ろのほうもマフラーにナゼか吸い寄せられる
結果→付ける場所なし ┐(´∀`)┌
思いのほか色々な場所が帯磁してるみたい・・・
用途がずれますがタンクバックかザックに忍ばせてバイクから離れて使うことになりそうです。
もっとカウルが大きいとかウィンドシールド付いてるバイクなら付けられるかも?

小物類

Posted by カイトス