BL10バーロックのキャリングバック取り付けについて

小物類

今日はレッドバロンの盗難保険付きバーロックのBL10キャリングケースの
取り付け位置をどうしようかと色々試行してました。
BL10キャリングケース
・最初はリアキャリアの上にケースについているベルトでくくりつけていましたが
 その上に荷物を載せる形になってしまいちょっと不安定な感じ
・そのままキャリアのサイドにつけるとしっかりベルトで締まらずケースが不安定
・シートの下にベルトを回して固定しようとしましたがお尻がぶつかりそう
・タンデムステップに付けると落っこちそう
・取り付け例にハンドルとフロントに付けるというものがありましたが論外
バーロックが結構な重量な為、そのままではシャッキと取り付けができません。
そこでステーを買って来てサイドバックサポートを作りガッチリ固定しようと画策
この時点では本格的にサイドバックサポート風にしようと強度とか
考えて大まかに設計図まで描いてましたが!
実際にステーを買いに行ってみると構想どうりでは結構なお値段に・・・
30分ホームセンター内をウロウロしつつ考えた結果、
ケースの後ろのベルト通しを挟み込んで固定する方法にしました。
リアキャリアのサイドバックサポート用の穴の位置を測定(18cm)

その長さに穴が丁度来るステーを準備

ケースのベルト通しにステーを通してボルトで固定

ボルト固定だけで走行してみましたが重みで内側に回り込もうとしてしまうのでシャッキとさせるため
ベルトでも固定で落ち着きました。


ヘルメットホルダーは使いにくくなったけどなんとかまだ使えそう。
しばらくこれで様子見です。
しかしこのケースのベルトループは人間に装着する為なのかな?
付けたらバーロックの重量で体壊しそうですが・・・
odo:274km

小物類

Posted by カイトス