10/16 林道ツーリング 諸塚村方面

オフロード

日曜日は宿六さんからのお誘いを受けて林ツーへ
今回のメンバーは3人
林道ツーリング

コースを振り返ってみると
宮崎の諸塚村の小原井林道>大仁田スカイラインを北へ>近くの川沿いでお昼>六峰街道をツーリング>帰還
林道の走行距離は短めですが、小原井林道がかなり雨水でエグレてまして
すごく荒れてたところは400mくらいかな?
でもその区間でバイクを押したり引いたり、道の下見でウロウロしたり、谷にセロー落としそうになったり・・・
その部分だけでなんだか達成感十分になってしまったので満足。
あの道は1人だったら引き返してますな・・・みんなで行くとチャレンジできて良いですね。
休憩時間のおしゃべりも面白かったです。
小原井林道は深さ1mほどの溝が道の真ん中に出来てますので下りから行ったら見えずらくなお危ないです、
ガレもヒドイとこありますのでご注意を。
最近はシート増量で航続距離が伸びてるので宮崎方面まで地図書きにいってるので
大仁田スカイラインが小原井林道から飯干峠まではちゃんとダートであったことは中々の収穫です。
舗装化が進んでるとかどこかで見た気がするのですが逆側のほうかな?
今度ゆっくり地図書きに来てみようかなと思ってます。

オフロード

Posted by カイトス