セロー250の自己定期メンテ&グリスアップ(2011年12月)

メンテ(重点)

蚊も出なくなってバイクいじりが楽になった今日この頃
今週末は「寒くなり過ぎないうちにグリスアップをしておこう」っと思っていたのですが
土曜は雨でなにもせず、日曜は起きたのが昼前・・・
引き伸ばしてもいつかやらないといけないので昼ごはん後にメンテ開始
メンテナンスの献立は
・日頃やらないメンドクサイ部分の徹底清掃
・リアアクスルとリンク周りのグリスアップ
・フロントアクスルとステア周りのグリスアップ
・各部注油と調整
・見える範囲のボルト緩みチェック
・アイドリング調整
とりあえず外装をおおよそ取り外し
セロー250メンテナンス
こうしてみるとセローは細いのぅ・・と思ったり
のんびりやっていたらリンク周りの清掃に時間をとられてあっという間に時間がすぎて辺りが真っ暗に・・・

分解も慣れてきたし今回は詳細写真撮らないからいけるかな~と思って欲張った献立で望みましたが
作業スピードは全然変わってないみたい・・・
スイングアーム外れたまんまカバーかけて今日は終了、来週末に続きです。
後2日はかかりそう・・・

メンテ(重点)

Posted by カイトス