ケブコ ブーメランベルト

プロテクター

そろそろバイク道具の手入れしとこうとゴソゴソしてたある日
EVSのキドニーベルトを巻いてみると
「ペリッ」っとスタビライザーって言うのですかね、右のゴムベルトのベルクロが剥がれ落ちました
バンバン叩いてみても、グリグリしてみても「ペリッ」っと・・・
う~ん・・・どうにもベルクロの凹側がダメになった様子・・
しょうがない・・FOXのがあるからいいか・・・とFOXのターボベルト締めてみると
同じく「ペリッ」っと同じく右側が
・・・( ̄△ ̄;)まったくいらぬサプライズ!両方ダメになってる!
ウエストベルトは自分にとって重要装備品のひとつ・・・
特に腰が悪いわけでは無いのですが、疲れ方や乗った後日に腰にくるダメージを
段違いに軽減してくれる非常ありがたいモノ
もうウエストベルト無しでは走れない体になってます。
ダメになったベルトを観察してみると
ぐにょぐにょにシワができてる
両方右側のサポート部分のベルクロが張り付かなくなってる
この部分の凹側は起毛素材?のようなフカフカした感じのとこに張り付くようになっている
どうもそれが少しずつ毟り取られて限界がきてしまったみたい。
う~ん。。ベルクロ縫い付けて修理するか、買い換えるか・・・悩んだ挙句
買いましたケブコのブーメランベルト (RR10015)です。
ケブコのブーメランベルト(RR10015)正面

カラー:ブラックのサイズは[7インチ]の[ビッグサイズ]
プロテクター類などはなくサポート機能重視です
横幅:約97cm
ブーメランベルトを測定
縦:約18cm

内側の灰色のとこはクールマックスってヤツで夏でもサラサラ素材だそうな

白い縫い目に見えるとこは滑り止め素材

ダメになったとこのベルクロのEVSのと比べてみると
ブーメランベルトとキドニーベルトの比較

わかりますでしょうか?EVSのよりもケブコのほうが凹側がちょっと剛毛です。
前のよりは長持ちしてくれる気がします。
あと長さを比較してみるとこんな感じ
キドニーベルト比較
ケブコのはビッグサイズでFOXのはラージサイズですがEVSはレギュラーサイズ
EVSのレギュラーサイズがアメリカンサイズ?なのかビッグサイズであるケブコとほぼ同じ長さ
ズボンの上から巻くのが前提とか内側前提とか巻き方の違いもありそうです。
ブーメランベルトのサイズ選びでビミョーなウエストサイズの方はとりあえずビッグサイズのほうが良さそうです。
ケブコのを締めてみた感じはなかなかグッド
メタボ腹を気にして7インチ幅にしましたが正解だったみたい、9インチだと苦しかったかも
今までの2本よりサポート感が強い、スタビライザーで締め上げなくても全然いける
ベルクロもさすがに新品なのでシッカリ張り付いてます。
耐久度は値段がちょっと高めだったので4年ぐらい持ちこたえたら合格かな~
腰と膝は壊れると結構その先がツライですから変な痛め方する前に対処したほうが良いですよ~

プロテクター

Posted by カイトス