EVSのキドニーベルト

プロテクター

EVSのキドニーベルトです。(Celtek Kidney Belt BB1)
FOXのターボベルトがヘタってきたのとサイズが大きすぎでどうにも不便だったので買い換えました。
画像色々
EVSのキドニーベルトCeltek Kidney Belt BB120101007-_0014556.jpg
こういうものは他のと大差は無いと思いますが所感を
・調整ゴムは結構硬くシッカリしてるのでターボベルトよりかなり強く締め上げることができます
 キドニーベルトとしての役割はターボベルトより上と感じました。
・ベルクロ部分の縫製も長年の使用でずれて皺がよっていくのを防ぐようになってような気がする
・プロテクター部分が広く防御力高そう、プロテクター部分は十分柔らかく体型にフィットするようで、
 プロテクターの真ん中が空いているのも柔軟性に一役買ってる様子
長さはMサイズ(32~36インチ用)で約95センチ
幅は中央部が約20センチ、端のほうが13センチ

使ってみた感じではなかなか良かったです。
プロテクター部分が多少厚いのでモトパンの中にするには向いてないかも
自分はズボンの外から巻いたら安定しました。
ちょっと謎だった部分
・プロテクター部分にメッシュが施されているが調整用ゴムベルトがそれを塞いでいる
 多少は意味があるのかな?
・調整用ゴムベルトはプロテクターの端っこで縫われている
 これは上下2本でやっているのにあまりその意味が無くなるのでは・・・
でもおおむね満足してますです
コレくらい硬く締められないと自分のメタボ腹は安定しないらしい
追記:
2012年3月、とうとう右の調整バンドが張り付かなくなりました・・・
1年半くらい経過ですかね
右側は起毛状の生地に張り付くような感じだったのですが、そこがダメになったようです。
う~ん・・・そんな末路になるとは・・・使ってみないとわからないものです・・・

プロテクター

Posted by カイトス