ホンダのCT125

雑記

東京モーターショウで展示されているというホンダのCT125

なんだか久しぶりに欲しいと思ってしまうバイクですな

スーパーカブ=歴史ある超有名バイクではあるけど欲しい感じはしない
クロスカブ=ちょっとトレール寄りっぽくてすこし興味が引かれるが~むう・・・
といった感じでしたが今回のはちょっと床の間に飾りたいというかなんというか、イジリタイというか

スーパーカブについてはあまり詳しく無いのですが125CCのはグロムのエンジンで50CCや110CCとは
また違うっぽい、パーツの互換性とかが薄くなるのかな?
でも125CCが普通になるとそれも問題じゃなくなるのかなとも予想できます。

セローとは排気量からして違うので性能や走破性は競合はしないとは思うのですが
トレールっぽさは思いっきり競合しますね・・・実際欲しいと思ってしまうし・・・

来年あたりには発売してそうな雰囲気ですな、
クロスカブの時もなんだか発表から発売まで早かったような気がするし?
もしカスタムするとしたらまずニーグリップできる偽タンクっぽいものがあれば付けたいなと妄想だけ・・・

雑記

Posted by カイトス