リアキャリアの穴埋め

キャリア箱関係

ヤマハ純正のリアキャリアを納車時から付けてもらったのですが、
コレにはサイドバックサポート用の取り付け穴が空いています。
ワイズギアの画像をみるとキャップかシールでも付いているものとすっかり思ってましたが
どうやら違うようです。(ホントは付属していた可能性もあるけど、どうなんでしょね・・)
表側

裏側

気になりだすと止まらない、水が入って内部から腐食ってもの嫌だしボルトを買ってきて穴埋めをば実行。
キャリアの角パイプの一番前はプラキャップ?になっているので完全密封にはなりませんが、
気持ちの問題ってことで。
用意したもの:6mmX30mmのステンレスボルト(ワッシャーとゆるみ止め付き)

隙間ができないように万能グリスを塗りキュキュっと装着。
こんな感じになりました。


長めのボルトでフック増設も考えましたが強度が心配なのと
引っかかって怪我しそうだったので取りやめました
長さは25mmくらいが良かったかなぁと思いつつ、これで満足。

キャリア箱関係

Posted by カイトス