GRD3を修理へ

デジタルカメラ関係

愛用のGRD3ですがしばらく前にダイヤルロックボタンがどこかへ消えてしまいました・・・
ダイヤルロックボタンが外れたあと
よくよく見てみると劣化したのかよくわかりませんが折れてる?
とりあえず撮影自体は問題なくできるのでそのまま使ってました。
しかし撮影はできてもこのロックボタンがないとダイヤルがすぐ回ります。
ポケットから出そうものなら確実に回ってます。
取り出して撮ってディスプレイで確認するとやけに暗い・・・とおもったらシャッター優先になってたり・・・
最初は「撮る前に確認すればいいや」っておもってましたが、確認忘れが多い多い・・・
もうイライラがマックスになったので買ったカメラ店へ修理行き!!
保障書残ってたので無料修理(´・ω・`)
早く帰ってこないかな・・・数週間かかるらしいです。
ついでにGRD4とニコン1触ってきました。
GRD4:さすがに外観はそんなに変わらないけどディスプレイの映りが良いな〜
   AFも早いのがわかる、一面真っ黒のとことかでも合掌出来ないことが少ない、
   やっぱりちょっと3とはちがうのか・・・う〜ん・・・欲しいけどまだ高い
Nikon1 V1:シンプルな外観、手にとって見ると思ってたよりズッシリと重い、片手で保持はきつそう・・・
     重さは高級感というかそっちにも影響する感覚ですからなんともいえない感じ
     AFスピードはうわさどうり確かに速い
     ビューファインダーもかなりキレイ、進歩してるなぁ・・・
Nikon1 J1:おや・・・画像記録時間がV1より遅くない?(設定画像サイズ違ってたかも)
     ビックリしたのがフラッシュ飛び出しギミック! 触ってない人は試してみてください
自分はV1かJ1かと言われたらV1ですな、無論買う予算などありませんが(´・ω・`)
追記:
 修理代は1万円でした、修理明細によると上蓋を交換したっぽい(技術料が6割強って・・・)
 ショップの5年保障付けてたので実際はタダでしたが高い修理代ですな
 保障料金の元は取れたかな〜
 

デジタルカメラ関係

Posted by カイトス