熊本の内大臣林道の状況 2013年5月3日

オフロード

ゴールデンウィークとの事で・・・どっか行っておかないと・・・
そういえば内大臣林道は修復されたかな?偵察しに行ってみようっと13時頃に思い立ち準備して出発
林道入り口に到着したのはもう16時くらいでしたけどがんばって突入
バイク乗る事自体が久しぶりで体が鈍ってるのでユックリトコトコと

以前通れなかった崩落箇所はすっかりキレイに工事されてました

途中何箇所か道が埋まってたかな?と思えるところも通れるようになっていた様子です
内大臣林道の名所「ギリギリハウス」(勝手に命名)はまだ建ってますね・・・

いちおう椎矢峠で記念写真

峠から椎葉側の椎葉林道もちゃんと通れる状態でした。

2013年5月3日現在、内大臣林道、椎葉林道は開通していました。
夕方からでしたがオフ車乗りの方々も8台ほどすれ違いましたので結構前から復旧してて情報が出回ってたのかな?
車とも数台すれ違ったり追い抜いたりしましたし、自転車乗りなグループも見かけました
随分人の出入りが多いもようですので対向車などに注意が必要です。
あと整備されてるとはいえガードレール無しの谷底一直線な場所は何箇所もあるので行かれる方はくれぐれもご注意を

オフロード

Posted by カイトス