RAMマウントとeTrex用ホルダー

ナビ・GPS関連

eTrex30のバイク装着ですが、ガーミンの製品は専用ホルダーがRAMマウントから出てるし
ちょっと高いけど・・・一度買えば長く使えるかなと自分に言い聞かせて勢いで購入

これがeTrex用RAMマウントのホルダー

結構厚みというか奥行きがある感じ
とりあえずUボルトのセットを購入したので取り付けてみる
「片腕ボール 」を取り付けて
(バリが残ってたり塗装がすぐ剥げたりとウワサどおりのモノでした)

こんな感じに

あとUボルトベースと3インチアームを連結

Uボルトベースにはスペーサーもついてました

重さはそれぞれこんな感じ

自作マルチパーパスバーにつけるとパイプが回転しそうだったのでハンドルに装着して位置決め

ガッチリ締めるとかなりの剛性、なかなかシッカリしている
でも位置がなんとなく納得いかない・・・運転しながらチラッと見るには
ちょっと手前すぎで視線の移動量が多すぎるように思われる
ブレースバーやバーパッドが邪魔だなぁ・・・
ハンドル周りがゴチャゴチャしすぎてきたし・・・
どうするかなぁ・・・

ナビ・GPS関連

Posted by カイトス