RAMマウントでハンドル周りを模様替え

ナビ・GPS関連

eTrex30のRAMマウント取り付けを機にハンドル周りを模様替えです。

以前作ったバーパッドポーチはやっぱりメーターが半分見えないのが気になるので

スポンジを

さらにバッサリ切除

オドメーターがまだ見えないけど随分マシになった。

次に自作スクリーン&マルチパーパスバーを取り外してRAMマウントに置き換える方針の一環で
LEDライトとシガーソケットをまとめて設置するためにクランプバーブラケットを作ってみます

ずっと取ってあったハンドルを切り刻み利用しようかと思ったけど・・・

短く切っても結構重いので結局は22mm径のアルミパイプを利用

ブレースバーのパーツを利用してこんな感じに

ミラーに共締めする

うまくできたかな~と思いつつも、レバーのメンテとかですごく邪魔になりそうなので・・・
ステー部分を作りなおしてみるもののちょっとダメっぽい

別の方法模索
RAMマウントの5インチアームとUボルトX2を追加したのでマルチパーパスバー風味にしてみる

しかしながらこの場合、先端が結構振動してしまうのでいっぱいつけるにはちょっと不向き
色々付け替え差し替えしつつ最終的にこうなりました

右側:eTrex用のホルダーに樹脂板を挟んでメータステー兼用に

左側:RAMマウントの両端をUボルトにしてクランプバーブラケット風味に

スクリーンが無くなって結構スッキリしたような余計にゴチャゴチャしたような・・・
ま~しばらくはこれで・・・
※RAMマウントのUボルトはインチサイズなようでナットも11mmサイズとちょっと車載工具に無い為
 ステンレスのUボルトに交換しました。
追記
買った分のRAMマウントが勿体無いので左側はそれっぽく取り付けてみてはいましたが
数日考え直してやっぱり無駄に重いのもどうだろうということで取り外しました。
シガーソケットはハンドル下へ配置、LEDライトは以前の位置へ戻し
20130808-_0025083.jpg20130808-_0025084.jpg
ついでにタコメーターの樹脂板の取り付けも最適化
20130808-_0025080.jpg20130808-_0025082.jpg
むう・・・ちょっと何か物足りないような・・・まぁいいか・・・
20130808-_0025085.jpg
このRAMマウントはまたなにか利用する時までお蔵入り・・・カメラでも取り付ける時がくればその時にでも
20130808-_0025087.jpg

ナビ・GPS関連

Posted by カイトス