ヒートガード追加

ガード類

ふと掛けてあったモトパンを見て思い出しました。
エキパイで溶かした事を・・・

ヒートガードがついてないわけではなく丁度良くこの隙間の部分で溶かしました。

普通に乗ってる分には接触しないのですが溶かした時の状況は
停車して下の写真のように足だけシートに残してお尻ずらして後ろを見てるような状態の時
足をぶらぶらさせてて接触してしまったようです。

ということでエキパイのヒートガードを追加してみようかと工作してみました。
とにかく直接接触しないようにすれば良いかと思いステーでつなごうと思ったのですが
厚すぎてカバー部分の隙間が大きくできてしまうのでボツ

薄いステーでもと思ったけどあんまり鋭利なヤツもなんだか怖いなぁ・・と思いまして
おなじみPPクラフトシートで製作です(樹脂だけど熱の耐性は結構高め)

適当に切ったPPクラフトシートにアルミテープを2層に貼り付けそれっぽく穴も開けて加工

そして装着


ヒートガードのボルトとカバーのボルトで固定してます。
内側に反ってるのはブーツとかになるべく引っかかったりとかしないように
いちおうテストしても溶けたりせず、突付いても硬さは維持できてるようなので大丈夫そう
あとはモトパンをそろそろ補修しないと・・・

ガード類

Posted by カイトス