スキッドプレートに小細工

ガード類

どのスキッドプレートでも付けるとエンジンのメカノイズが反響してしまうとは思いますが
特にZETAのEDスキッドプレートはサイドが張り出してるこの形
他のプレートと比べた事は無いですが、力造などのモノより確実に多く音を拾ってることと思います。

とは言っても自分としてはこの形をなかなか気に入ってるので交換する気はしばらく無い・・・
でもやっぱりなるべく静かなほうが・・・
ということで
薄手のウレタン材を型紙取ってチョキチョキ、スポンジ用両面テープでペタペタっと
安易な考えですが吸音できないかな~と、とりあえず両サイドと正面に

思ったよりキレイに仕上がった


で、しばらく乗って試してみましたが
「音質が変わったような変わってないような、なんだか判別難しい・・・」
といった感じ、この程度ではやっぱり極端な効果は無いみたいです。
変わったように聞こえるのはウレタンで隙間が狭くなったからだけかも
あとでフレームに触れる部分にも張ってみたり底のほうにも追加しましたが、変わった感じがせず

微妙~なので今回のは剥がれ始めたらキレイに全部はがして補修は無しの方針です(-_-;)

ガード類

Posted by カイトス