セロー250のメンテナンスメモ 2015/8/30

メンテ(日常)

今年はあんまり乗って無いけど半年の時間経過ということでオイル交換を実施

大きい金属片はとくになさそう

オイルの銘柄を変えるのでフィルターも交換

Oリング類も純正新品で

Oリングには適当にシリコンスプレーして白いのが見えない程度に拭き取ってセット
(ブレーキパッド用のシリコングリス使用)

ドレンのワッシャーも新品で
(STRAIGHTで買った銅ワッシャー)

今回のオイルはヤマルーブ RS4GP

MOTULの300Vでも試そうかと考えてた矢先、ヤマルーブの最高級オイルがまた新発売とのことでこれは試してみようかと
ネットで安く売ってたので4リットル缶で購入、1リットルあたり2000円ちょっと
凹んでるからあの店安かったのかな・・・

このオイルちょっと赤い・・・

手触りでは・・・違いがわからない・・・

ジョッキに入れて注入

雨降ってたのでまだ走ってないけどなにか違いでもわかればまた後日
ついでに一式注油
クラッチケーブルとアクセルワイヤーにはメンテルーブ

エアフィルターも洗浄

フォークのインナーチューブもメンテルーブを拭いてよく拭き取り(錆止め優先)

各所を適当に錆止め

チェーンはワコーズのチェーンルブ

カーボンクリーナーも投入

もう秋になってしまう・・・今年は早く感じるなぁ・・・

メンテ(日常)

Posted by カイトス