久しぶりのアイドリング調整

メンテ(日常)

出発前にエンジンかけてしばらくしたらアイドリングがちょっと下がっているようなので調整
暑くてエンジンもだらけてる?

久しぶりすぎてどこだったわからずサイドカバーまで外した・・・
1300くらいだったのを1500近辺で調整

自分はどうにもアイドリングが低めだとクラッチつなぎ失敗でエンストをやらかしやすいので高め設定
(疲れてくるとよくやってしまいます)

アイドリングといえば18年式からはdIAGモードにできなくて点検用の回転数表示ができないらしい
ユーザーがいじって責任問題にならないようにする為なのかな~?
FIだしセンサーで回転数は拾っているはずではあるのでアイドリング調整用の表示機能くらいは残しておいてほしかったところです。



メンテ(日常)

Posted by カイトス