エンデュリスタン XSベースパック 12リットル

バッグ類

エンデュリスタン XSベースパック 12リットル です
(防水シートバッグ)
エンデュリスタン XSベースパック

以前の林道ツーリングで防水のシートバッグ欲しいな~と思って
色々見たけど安めでカッコ良さそうなのでポチリと
中身を詰めてみた感じは結構大きい

中身は真っ赤、これは中身が見やすいようにとエンデュリスタンのバッグ共通の仕様

容量は900mlのペットボトルが6本余裕で入る感じ

上面はメッシュの小物入れとショックコードの小物バンド?

ツーリングマップルは入らなかった

蓋はクルクル巻いてバックルでサイドを止める方式
付属品は固定用のベルトとネジ
ベルトの穴はフェンダーに穴を開けて止める為の穴っぽい

サイド部分は何か固定できそうなナイロンベルト
サイドの1番後ろ側がちょっと緩いのはバックルを通す為っぽい

ロール部分のとこに付いてるDリングにショルダーベルトを付ける事で持ち運びも便利に

前に使ってたシートバッグ(シューズケース)と比較

セローに載せてみるとこんな感じ

キャリアの幅丁度?くらい、リアフェンダーに直接載せるとなるとちょっと大きいかも
横に向けてみた場合

固定はバックルとベルトで止めますが
キャリアの下を潜らせただけではクルンと回って落ちそうなのでナイロンベルトを
変えてキャリアにグルグル巻いたり工夫が必要かも

自分の場合固定は裁縫してループを作ったベルトを使ってます

バッグは柔らかいので重いものを入れるならネットか別のゴムバンドなどを追加したほうが良いかも
なかなか良さそうなバッグですが荷物量的には6.5リットルのほうでも良かったかなぁ
6.5リットルも買っちゃうか・・・

バッグ類

Posted by カイトス