KNIPEXのニードルノーズコンビネーションプライヤー

工具紹介

KNIPEXのニードルノーズコンビネーションプライヤー(0821-145)です
KNIPEXのニードルノーズコンビネーションプライヤー
工具の名称は「ニードルノーズペンチ」としている所が多いけどクニペックスのHPで英語表示にすると
「Needle-Nose Combination Pliers」と書いてあったので「ニードルノーズコンビネーションプライヤー」としています
見た感じは「短いラジオペンチ」もしくは「先の尖ったペンチ」といったところ

短い分ガッツリ掴めて先端が細いところとかはパンク修理で釘抜きとかに良さそうかな~と
車載工具入れ替え目的で買ってしまいました。(新製品に弱いのです・・・)
写真色々
0821-145
ラジオペンチと普通のペンチの中間形状というのが一番の特徴でありますが
掴む部分にも特徴がありましてギザギザ部分の片側が刃に違い所からカーブしてます
これで3点支持になってガッチリとのことらしい

先端で

大きいギザギザの所

細い所にある大きめの溝が謎なのですが
丸い物とかがちょっとそこに引っかかってツルリと滑るのを防ぐとかかな?

ハンドルは普通、ニッパーとかは広くなってたりするのですけど

180mmのペンチとの比較

その他手持ちのクニペックス製品との比較

ツーリングのお供の候補にいかがでしょーか

工具紹介

Posted by カイトス