モトパン THORのPulse blackout

ボディウェア

そろそろ1本くらいブーツインなモトパンをと思い買ってみました
THORのPulse(パルス)のblackoutというカラーパターン(サイズは38)
THORのPulse


グレードの上下でいうところの下のほうになります
縫い付けてあるゴムっぽいプロテクターは少なくシンプル構造
ちょっと膝を曲げた感じを意識した縫製
ナイロン感がちょっと強い感じ、林道ツーリングで一緒にいく方々のモトパンはもっとこうなんだか
柔軟そうでかつ厚みのありそうな質感だった気がするが・・・そこがグレードの差だろうか
(ポリエステルの量の差?)
ジッパーはYKKっぽい

腰パッド付だけど形が結構適当でちょっと非対称形状なんだけどベルクロが同じ向きに付いてるという・・・
両方左側用? まぁちょっと傾けて張りつけておけば同じではありますが

右の内側にポケット、何を入れるのを想定しているのだろうか・・・

裏側のメッシュは膝くらいまで

バックル

選んだ決め手の一つの腰の両サイドの調整ベルト

モトパンはウエストのサイズをピッタリなのを選ばないとウエストがきつかったり緩かったりと難しいですが
この両サイドの調整ベルトで結構融通がききそうです(片方で4~5cmは調整できそう)
以前はこのサイドの調整ベルトが無かったのが多かったけどthor以外もいくつかのメーカーで装着してるものを見かけました
所々に伸縮素材

ヒートガード、革?

足首~フクラハギの部分ですが裏側が伸縮するメッシュになってます
ブーツの中に入れる部分だし蒸れ防止?

ニーシンプロテクターを付けて履いてみた感じ

メタボゆえかフクラハギがポコっとしてますがメッシュ部分が伸縮してるので
ちょっと締められる感じはあるけど入らないわけではない
あと膝を曲げた状態を意識した作りなので直立状態だと膝上の布がブカッとなる

膝の曲げ伸ばしは膝上のギャザーが伸びて特に問題なさそう

腿が結構太いはずなのだけど結構余裕あり、自分としてはゆったりしててありがたいけど
スマートな人だと結構ブカブカして気になるかも?
ブーツ履いてみた感じ

今持ってるブーツアウトタイプと比べると伸縮部分が多く軽いのが良いです
サイド部分のウエスト調整ベルクロは最近のTHORのパンツだとほとんどが装備してるみたいなので
パンツのずり下がりが気になる人には良いかも?

ボディウェア

Posted by カイトス