ドイターのコンパクトEXP12

バッグ類

ドイターのコンパクトEXP12です(色:black-grey)
ドイターのコンパクトEXP12
COMPACT EXP 12_0038963.jpg
ウエストバッグだと中身と着てるものによってはずり下がっていってしまうのでなら小さいザックで、と
ザックはドイターのトランスアルパイン25を持ってましたがちょっと小さいサイズが欲しくなって購入
ジッパーはYKK製

手前のポケット部分、小物入れっぽい感じ

メイン気室

コンパクトEXP12のように「EXP」とついてるドイターのものは拡張できるようになっています
ジッパーを開けていくとこのくらい容量が増えます(薄い上着1枚分くらい?)

あとハイドレーションシステムに対応するポケット

左右の肩口からホースを出せるようになってます

ショルダーストラップにパッドはありませんがメッシュになってます

ヒップベルトのポケットはカロリーメイトの半分のサイズのもの、もしくはタバコ1箱が入る程度
ちょっと伸縮性があるのでもうちょっと無理やり入れることもできそう

自分は使う事は無いけどヘルメットホルダー付(流線形の自転車用のヘルメット用?)

荷物運び用に使えないかなとテッシュの箱を挟んでみたけど安定感が無い・・
使う予定が無いなら切り取ってポケットにするのも良いかも

それとレインカバー付(吹き飛ばないようにザックと一部繋がってる)

ドイターのトランスアルパイン25との大きさ比較

持っていきたい物を色々詰め込むと結構重くなるけど
これだけ詰めて拡張無しで薄い上着1枚分くらいの余裕あり

比較的小さく薄いのでキャリアの荷物とも干渉しにくいです
欲張らずにウエストバッグに入れるような軽いモノだけにしておけば重さもあまり気にならないですが
重い物をいれすぎるとパッドのクッションが無いのもあってかちょっとつらいかな?
(ヒップベルトがあるので深刻な感じにはなりませんが)
自分は荷物はキャリアにも分散するのでこの12Lサイズで十分ですが
ザックに全ての荷物を入れる方などは16Lタイプのほうが良いかもしれません。

バッグ類

Posted by カイトス