JRPのバイクグローブ GBW

ボディウェア

冬用にと準備してみたJRPのウインターグローブGBWです
JRP ウインターグローブ GBW
メーカーの謳い文句
————————————————————
・厳選した上質の牛革を使用。
・シンプルで飽きのこないスタンダードなタイプ。
・フィルムは透湿防水性に優れた「サイトス」を採用。
・インナー甲側には、機能素材「サーモトロン」を採用。
・サイズはSサイズ~3Lサイズまでの5サイズを揃えております。
・グリップヒーター対応。 素材:防水牛革
————————————————————
写真色々

サイズはSVNとSPMはMサイズなのですが冬用のこれはLサイズを選択
試着する機会がありどうもMサイズのままだとちょっと窮屈でしたので
(サイズは外側の事でインナー分中身が詰まってる?)
ハンドウォーマーを使うのであればわざわざ冬用のグローブは不要なのですが
ハンドウォーマーを使わないようにはできないかと色々工作してましてやっぱり欲しいなと
グローブはJRPのSVN、SPMと揃えているので冬用もJRPにしてみました。
春秋用のSVN(Mサイズ)とGBW(Lサイズ)並べるとこんな感じ

感覚としては二周りくらい太い
試走してみての感想
・さすがに冬用、春秋ものとくらべて断然暖かい
でも1時間も走ってると指先は冷えてくるので休憩は小まめに取る必要あり
(グリップヒーターがあれば全然違うのだろうなぁ・・)
・甲側に蓄熱素材が使われているらしく運転中に手をニギニギすると暖かい空気が指先に行くのを感じる
・指先での細かい作業はちょっと無理っぽいけどスイッチ操作などは特に違和感なし
・蒸れなどは特に感じなかったけどグリップヒーターと併用でもしたらなにか違うかも
・なかなか所有感?みたいなものはある(個人の好みによる)
・グリップヒーター対応とはいってもGBWの場合は掌側にもインナーあり、甲側との差は蓄熱素材の有無だけかな?
・手首はもうちょっと絞められる余地があるほうが良かった、あまりきつく締められる構造ではないっぽい
(使い込むと違ってくるかも)
ウインターグローブはインナー素材が先に痛み安いそうなのでJRPのHPでも
「ウインターグローブは3年程度がひとまずの寿命の目安です」とあります。
でも自分は冬は乗る機会も少ないし10年くらいは?
なかなか気に入ったので長持ちしてもらいたいところです。

ボディウェア

Posted by カイトス