単管パイプで車庫の棚作り

雑記

どうにもスッキリとしない車庫に単管パイプとSPF材で棚を作ってみました。
以前はメタルラックを置いて積んでいましたが、ガレージっぽいものを目指して作成


制作時間4日(週末だけ作ってたので2週間かかった)
車庫の屋根の隙間も気になったので波板やプラダンで屋根も追加
なんだかんだで2mの単管パイプを18本くらい、直交クランプが50コ、クランプカバー多数、単管キャップ多数
SPF材が180cmくらいのを10本くらい・・・と思ってたより費用がかさむのには途中で気付きましたが、
もう後には引けず・・・頑張りました・・・
(ちょこちょこ買い足したので正確ではないですが3万5千円くらいなぁ・・)
でも、かな~り丈夫なモノができました、
あともう少し補強と工具掛け的な保管箱をなにかつけようかなと計画中
値段はそれなりにしますが完成すると満足度もなかなかのものです(見た目はきにしない)

雑記

Posted by カイトス