ポーター スモーキー 縦型トートバッグL

カバン・バッグ

周りでなんだかトートバッグを仕事用で使う人が多くなってきた気がする
以前からなのか最近なのかわからないが流行りなのか?
ま~見てると自分も欲しくなってきたので買ってみました
ポーター スモーキー 縦型トートバッグL
ポーター スモーキー 縦型トートバッグL
今回は防水だとか大容量だとかは気にせず今の荷物が入る容量だけ気にしてあとは印象だけで決定
写真色々

これらの荷物を詰めて残り3割といったところ

外側に大きなポケット(深さは底までありクリアファイルが入る大きさ)

内側にはベルクロ付のポケットが4つ
深さは18cmくらいなので長い手帳などはベルクロでは止められなくなるけど
ベリベリしなくていいから逆にメンドクサク無くてよいかも?


内側の縫製もキッチリ処理してあって好印象

このトートバックは自立しにくいのでカバンの骨をいれてみました
レギュラーサイズはちょっと大きくてタイラップで調整しましたがPPクラフトシートで自作しても良かったかな・・
自立するのとしないのでは使い勝手に影響しますのでなにか骨を入れておくのはお勧めです

買ったあとに気付いたトートの選び方・・・
・あまり重いものを入れるとベルトが細くてキツイ、荷物が重いなら肩掛け用スリングを取付できるタイプがいいかも
・手にもった時に地面に底が擦らないかも重要、階段の1.5段分は空間があるとよさそう

カバン・バッグ

Posted by カイトス