プロテクターツールボックスを壁掛けしてガレージ風に

雑記

ガレージといえば有孔ボードとかでズラッと壁に工具掛けがあるイメージ
でも普通のカーポートだと雨風が吹きこんで中々あのようにはできません
ということでガレージっぽい雰囲気を目指して以前セローの箱として使ってたプロテクターツールケース

今はgivi箱利用でなかなか用途もなく押入れを占有してきましたがコレを壁掛け防水工具箱にしてみようかと
セロー用の取付穴はグルーガンで埋め

ステーと単クランプを

穴を開けて取付

100円ショップのネットを取り付けて完成

車庫の単管パイプ棚に横棒を追加しそこに取付


適当にフックとかカゴとかを取り付けてこんな感じに

中身はノコギリ、メジャー、カッター、プラニッパー、タイラップ、マジックペン、ハサミ、六角、レンチ、モンキーなど
木工用とワイヤー注油の作業ができる程度を基準に詰め込み
縦に置くので大きさの割にあまり中身に入れられませんが、「あ~アレ忘れた」と部屋に道具を取りに戻る頻度は下がりました
「プラ工具箱を普通に置いておけば」というのは言いっこなし・・・壁に掛かかってる事が重要!!
単管パイプの棚があるのでクランプを使いましたが、引っかける場所があれば穴をあけてタイラップとかで吊るとか
でもよさそうです、防水はグルーガンで穴の隙間を埋めるなどしたほうが良い感じですが
あと1コ大きいケースがあるのでもうひとつ作っとこうかなと思いつつも暑くてやる気が・・・

雑記

Posted by カイトス