RAMマウントスクリーン

スクリーン関係

現状のスクリーンはMRAのマウンティングキットを使って取付してますが
ブレースバー付のハンドルに交換とハンドルバーバッグ装着などでハンドルポストに取付できなくなりまして
ミラーマウントで付けてましたが出っ張り?というかゴチャゴチャ感がどうにも気になる

どうにかしてスッキリと装着できないかな~としばらく考えてて思いついたのがRAMマウントでのスクリーンのアーム代用
まずRAMマントの基部の整理
ハンドガードのサイドマウントの使っていない穴のほうに低頭ナットで左右取付
それとブレースバーの所のネジにもスペーサーなどでケーブルを避けつつ左右に取付

これでRAMマウント取付場所が計4か所
前側をスクリーン用に
次にMRAのマウンティングキット部分の改造
ココのボールは20mmでジワーッとテコの原理的な感じで棒部分を押すとポコっと取れる

20mmと25mmの樹脂握り玉とスペーサーと両ネジを組み合わせこんな感じに

ひとまず標準アームで取付たけどちょっと前過ぎる
_5252398.jpg_5252400.jpg_5252401.jpg
ショートアームに変えてみたけど窮屈な感じ

もうちょっとどうにかならないかなと改良
ミラーマウントに握り玉を装着しこんな感じにオフセット

傾き加減の自由度はあがった

この状態で試走

走る毎に気になる部分が出てきますが・・・
ギリギリに下げてもヘルメットの下側、喉付近に風があつまってしまってヘルメットとの風切り音がウルサイのが気になったので
スクリーンを一回り小さくカットし上部分を丸く加工

RAMマウントの足りないパーツ代が余計にかかったけどなかなか良い感じに取付できたかなと
最初の頃のスクリーンサイズからすると随分小さくなってしまったけどこのサイズで胸の下~腹~二の腕付近の風圧軽減な感じ
今回はココまでで様子見です

スクリーン関係

Posted by カイトス