サドルとバッテリー盗難防止チェーンを自作

カスタム(CITY-X)

前の自転車にもサドルの盗難防止用としてダイヤル式のワイヤーロックを付けていましたが
今回はバッテリーも含めてロックしたかった、でも適当な既製品はなかなか無い

じゃー自作しようってことで準備しましたもの
・切り売りのステンレスのチェーン
・南京錠
・切り売りの熱収縮チューブ

サドルとバッテリーに通して適当な長さにカット(あとで調整できるようにちょっと長め)

チェーンに防錆スプレーした後に熱収縮チューブに通します
割りばしに穴を開けてチェーンを結びズボンのゴム紐を通すような感じで

通したあとはチェーンがチューブの中に引っ込まないように出口部分だけ炙って締めておきました

あとは南京錠を使って取り付けるとこんな感じ

作っては見たものの大きいボルトクリッパーとか使われると切断できてしまいますので小型ニッパーやいたずら防止用ですかね

カスタム(CITY-X)

Posted by カイトス