SIRIOの靴 P.F.116-2 ブラック

普段履き用にと靴を新調しましたのでご紹介

シリオ P.F.116-2 ブラック
登山靴メーカー:SIRIO(シリオ)のゴアテックスとビブラムソールのローカットモデル

自分の場合スニーカー(ニューバランスとか)だと歩き方?足底の接地の仕方?が少し変なのかどうも滑りやすい
ということでごつい底の登山靴メーカーのモノにしてみました、今のところ良好です
履き心地は詳しく語る知識はありませんが中身も変なクビレも無く楽に履けてます

写真色々

重さは27.5cmサイズでソールと靴紐込みで420g  ソールと靴紐無しで383g

しゃがんだりした時にどうも甲が痛くなるので靴紐をショックコード(モンベルの丸ゴム)に交換
ゴム紐一番上の所で二重に通せばなかなか強固に固定できますし脱ぎ履きも手早くなります、

他の注意点としては
シリオのP.F.116-2にベージュの色違いがありますが
ブラックとベージュでアッパーの素材が一部違います、あと重さも微妙に差があります

 ブラック=撥水加工済みマイクロファイバー&シンセティックレザー (約390g/26.0cm)
 ベージュ=撥水加工済みスウェード(約410g/26.0cm)

になりますので購入される際にはご注意を

Posted by カイトス