PORTER クリップ 2WAYブリーフケース

カバン・バッグ

ポーター クリップ(1997) 2WAYブリーフケースです
PORTER クリップ(1997) 2WAYブリーフケース
吉田カバン 2WAYブリーフケース
出張中にサラリーマンとしてそれなりの格好をしなければならない事になり
急遽買ったブリーフケースです。
(必要無いと思って出張に持っていってなかった・・・)
今まで使っていたのがもう古いってこともあり買い換えてしまいました。
これを選んだ理由として
・前と同じく底マチが拡張できること
・水に多少強いこと
・お値段はなるべく安く・・・
ってことが上がります。
ポーターの他シリーズのブリーフケースと比べてクリップは比較的安い部類ではないかな?
表面は水を弾きそうに見えないポリエステルではありますが
裏地がPVC加工されており水に結構強いそうです。
カバン自体の柔らかさは少し固めくらい ショルダーベルトを使って肩にかけると多少変形します
ガチガチに硬くは無いです。
コレくらいが動き安いのかもしれません。
内部ポケットも充実?していてそれなりに使い勝手が良い感じ
ファスナーも両開きで便利
あと背面に背面に折りたたみ傘を装着可能ってことらしいです

確かによくある事象ですね・・・でも本当に使うかは別として・・・
取っ手が少し握りにくいかな?とも思いますが、まぁ慣れの問題かなぁ
作りはさすがにしっかりしていて長く使っていけそうです。

カバン・バッグ

Posted by カイトス