ポーター ヒート 2WAYトートバッグ

カバン・バッグ

ポーター ヒート 2WAYトートバッグです。
仕事用として慎重しましたしましたのでご紹介。

付属品として小さいマグライトが付いてましたが重いし暗いのでササっとモンベルのホイッスルに置き換え
(そしてマグライトをどこに片づけたかわからなく・・・)
あとキーリング?っぽいものも1コ付属

表面のポケットは入口がちょっと狭くなってますが深さは取っ手の基部からバッグの底まであるので27cmほど、幅もバックの全幅と同等

中身のポケットは表面側に小さいポケットx2、ペンさしx2、裏面側に大き目のポケット1つ
表面側のポケット深さは15cmほどですがベルクロで止める事を考慮すると高さ入れるモノの高さは11~12cmくらいまででしょうか、手帳などは結構小さいものじゃないとベルクロで止められないです。
裏面側のポケットの深さ23cmほど、こちらもベルクロで止める事を考えると高さ20cmくらいまでかな

メインは2リットルペットボトルでも十分入る幅

拡張機能があり広げるとこんな感じ、セブンの900ccペットボトルも追加できる程度にはなります

A4定形外封筒も縦横で入る大きさ

表面のポケットのジッパーと拡張の部分のジッパーですがロック付きのYKKジッパーになっています
開く方向に対してジッパーのタブを上側に引っ張ってスイッチ的なものを引かないと動かないようになっており
これにより人が手でジッパーを開ける動作ならば自然とロックが外れて動きますがタブの自重で不意に開いたりしないようになっているようです。

蓋の部分はバックル一つ、絞る動きは滑らかですがちょっとバックル解除がもたつく感じはある

取っ手の部分の大きさはこれくらい
自分の場合は薄着ならばよいけどダウンなど厚着だと腕を通すのが窮屈かなぁ

付属のショルダーストラップ、38mm幅で長さは80cm~150cmといったところ

取っ手を含めた高さは60cmくらい、一応腕を真っ直ぐ下に下げて手に持っても地面には付かない

重量はショルダーストラップ込み&マグライト無しで1.15kgほど、ちょっと重めかな?

ポーターのヒートシリーズは始めて買ってみたけどなかなかごつくて良いですな

カバン・バッグ

Posted by カイトス