EVSのギアガード

プロテクター

EVSのWEBニーブレイス用のギアガードです。
EVSのWEBニーブレイス用のギアガードEVSのギアガード
ヒンジ部分がグリグリニーグリップでこすり付けてるので車体とズボンの保護用に買ってみました。
WEB用とはいえヒンジの形状はRS-8とほぼ変わらないので流用できるだろうというのと
ちゃんとした保護製品はどんな作りなのだろうか?というのが知りたくて。
結果的に値段に対してコレですか・・・って感じなのですが
ネオプレンのパッドにベルクロがくっついてて中央に布が縫い付けてあります
単純すぎる・・・
問題は取り付けかた
手作りで作ろうとしたときに悩んだのがヒンジ裏にあるベルクロ部分で
これは内側のパッドを固定するものなのですが、
このパッドの機能と張り付きを活かしつつどう保護用の布を固定しようかと悩んでました。


でもこの製品
そんなの考えて無い感じがします∩( ・ω・)∩
WEBにもヒンジの内側に小さいパッドが張り付いているはずなのですが
このギアガードの形状だとそのパッドごと包むか外してヒンジだけ包むようです。
ヒンジ裏のパッドはニーブレースの機能としては不必要ではない部分のはずだけど
でもそのまま包むと肌触りが悪そう・・・
もっと特殊な取り付け方法なのでしょうか
この付け方以外おもいつきません、ついでに説明書なんてついてませんし。
RS-8の場合は片方のヒンジ裏のベルクロをつけて無くてもパッド自体が脛側と一体になってるので
あまり問題では無いということにしてパッド側のベルクロをフリー状態にして取り付けました
WEBはどうするのかな~やっぱりパッドごと包むしかないのかな。
ひょっとしてギアガード側のベルクロに穴あけてパッドを取り付けるのだろうか・・・
値段の割りに拍子抜けした一品でしたが、せっかく買ったので装着してます
破れたり壊れたら今度は自分で作ろう・・・

プロテクター

Posted by カイトス