ラフ&ロードのボディプロテクターベスト

プロテクター

ラフ&ロードのボディプロテクターベスト(RR10061)です。
ボディプロテクターベスト(RR10061)

最初は失敗したかな~と思ってたプロテクターですが、使ってみると中々良くて
結局一番多く使ってるプロテクターです。
こんな感じでプロテクターが入ってます。
(写真のは初期付属のパッドとは別ものです。最近出たのを書い足して入れてます)

初期に入っている脇腹パッドは乗車姿勢時に腿の付け根に当たってベスト全体がずり上がってしまうので
コミネの脇腹パッドに交換してます。
胸と脊椎のパッドもラフ&ロードの新しいものに交換済み
(コッチのほうが防御範囲が広く通気性も良いしちょっと薄め)
肩は鎖骨から肩甲骨にかけて固定パッド装備

腰部分にもパッド付き

胸部プロテクターは2分割式ですがファスナーの裏にパッドがあってカバーしてます。

調整用ベルクロベルトが裾と脇付近に左右2つづつ付いているので厚着した場合を考えて大きめを選択しても大丈夫。
(もう1サイズ上を買えばよかったかな・・・と後悔中)

良い点:
 防御範囲広めで安心感いっぱい
 上着を脱いでプロテクター丸出しでも一般人の目をあまり気にしなくても良い
 なかなか着心地が良い、プロテクターがあんまり主張してない感じ(特に胸部)
 体との密着度が高くほとんどずれない
 ベストタイプのプロテクターは他にも色々ありますが、プロテクター部分が露出して無いタイプは希少
 
難点:
 標準の脇腹パッドは防御範囲は広いのですが、硬くて少し動きづらい
 ちょっと暑い、秋~春は大丈夫なのですが夏はキツイ感じ。
  (ポケットの袋を切り取って通気穴に改造、少し改善されました)
初期状態だとちょっと使いにくかったですが、パッド交換でなかなか良い感じなってます。
脇の交換だけでもなかなか違いますです。
こういうものも自分に合わせていじると愛着が沸きまね。(もうちょっと涼しくできないか検討中です)

プロテクター

Posted by カイトス