ショルダープロテクター比較

プロテクター

ラフ&ロードのジャケットに最初についていた肩プロテクターが頼りなかったので
硬そうなやつを追加で買ってみました。
最初付いてたのはこんなの
ウレタン製?こんなのでも無いよりマシなのかな・・・


そこでまず最初に買ってみたのがラフ&ロードのハードプラスチックショルダーパッド


ちと穴開け加工したので現物とは少し違います、元々はこんなに穴は目立ちません。
カップ状になっている部分が深めで肩の関節を中心に覆う感じ
カップが深い分で腕を上げたりすると少し浮いてしまう感じがします。腕を畳んでいるときはピタッとしているのですがね。
あと左右のパッドでプラスチック部分の縫いつけが少し傾いてるズレテル・・・左右で対象ではなかったです。
個体差があるのかなぁ・・安くてもキッチリ作って欲しいものです。
なんとなく不満だったので「安いからいいか!」とまた更に購入、次はコミネK206S ショルダーガード


CE規格のモノ
肩関節から下の部分を多く覆う感じで腕を前に出したときに肩のお肉に干渉しないようにエグレてます。
縫いつけもしっかりしていて満足の一品でした
ちゃんと左右の表示もあり親切、プラスチックの面積もラフのモノより広く強そう、ついでに安い。
カップは浅いです、そのおかげか腕を上げても浮き上がりが目立たないようです。
ラフのジャケットのポケットにもちゃんと入りました。肩はどの製品も入りそうではありますが・・。
作りとジャケット装着時の動きやすさなどはコミネの方が上と判断し
コミネのやつをメインで使っていこうと思ってます。

プロテクター

Posted by カイトス