車載工具にペンチ

工具紹介

今回車載工具に追加と相成ったのはいわゆるペンチ
購入したのはKNIPEX(クニペックス)の強力コンビネーションプライヤー:180mm
KNIPEXの強力コンビネーションプライヤー
クニペックスのプライヤー
クニペックスのニッパーとかは良く切れるそうで、
ペンチのサイドカッターも類に漏れず良いものというウワサなので決めました。
ほおって置いても錆び錆びにならないようにクロームメッキ物
ペンチが追加になった経緯ですが
林道走っててどう引っ掛けたのか柔軟勝つ固い枝がグルグルグル~っと巻きついた状態になりまして

その時はプライヤーレンチがあったので掴んで捻って折り曲げて捻って折り曲げて捻って折り曲げて・・・っと
結構な時間格闘した経験からこんな状態をなんとか簡単に処理できる道具あったらな~と思ったのがキッカケです。
ナイフとかだと変なとこまで切ってしまいそうだし、ハサミだと歯が立たないような気がしたのでペンチにしました。
バイク以外に対する目的の道具としてはノコギリについで2個目でしょうか
枝にはあまり絡まりたくないけど性能を試してみたい今日この頃です(´・ω・`)
(ニッパーでもよかったかな?とあとで思ったり・・・)

工具紹介

Posted by カイトス