KTCのコンビネーションプライヤ

工具紹介

ネタが無いときは工具紹介(´・ω・`)
KTCのコンビネーションプライヤ(PJ-150、PJ-150A)です。
KTCのコンビネーションプライヤ
KTC製品のセールやってたのとデザインが気に入ったものでラバー付きと無しの2個買ってしまいました。
ラバー無しは車載目的です。
挟む部分のギザギザが大きく3段形状でなんだか何でも掴めそうな感じ
KTCのコンビネーションプライヤの詳細
支点部分は平らで突起がほぼなくなかなかスリム、ガタツキもなく噛み合いも十分な精度です
あとグリップのエンド部が広くなってて手を挟みにくい設計だそうです。
150mmクラスですが実際のサイズはチョコット150超えてる感じ、ラバー付きはその分ちょっと長い

わかりにくいけど厚みは10mmほど

大きなギザギザもあいまって無理すれば簡単なレンチとしてもいけそうな感じで
小さいボルトとかは溝に丁度引っかかる

値段の割りには良い出来の工具だと思います。

工具紹介

Posted by カイトス