TOPEAKのスーパースチールタイヤレバー

工具紹介

前回パンク修理練習に使用したTOPEAK(トピーク)スーパースチールタイヤレバーの紹介を少し
携帯用のタイヤレバーとして購入しました。


自転車用のタイヤレバーとして売っているものですがセロー250の前輪タイヤには問題無く使えました。
「スーパースチール」と言うだけあって頑丈そうで多分ステンレス製なんじゃないかな~と思います。

スポーク用フック?とマグネットで2本合体でスッキリコンパクト

裏面には樹脂のリムプロテクターっぽいものがついてます
交換可能とあるけどその交換用のパーツがどこにも売ってない・・・
ダメになったら両面テープで適当に貼り付ければいいかなぁ

先端の曲がり具合もなかなか良いような気がする
タイヤの奥まで入り込みすぎないというかなんというか
丁度「タイヤだけ」「リムの淵だけ」を引っ掛けてくれる感じ
セローの後輪はチューブレスなので試す機会は無いのですが
このタイヤレバーでOFF車の後輪チューブタイヤも行けるのかな?
ちょっと気になるところ・・・
今後もう1セット購入して1本抜き取り3本セットで携行する予定です。

工具紹介

Posted by カイトス